りっくん坊やのブログ

都内大学3年生の野球ブログ。

【開幕直前】ベイスターズファンの私がセリーグ順位予想

んにちは!りくです。

 

今日は3月30日、夜六時からプロ野球開幕です!!

 

個人的にすごい楽しみすぎて、昨夜は全く眠れず、、笑

その間に順位予想してみました!!

 

自分の順位予想です!

f:id:rikublogchannel:20180401200230j:plain

 

1位 巨人

2位 横浜

3位 広島

4位 阪神

5位 ヤクルト

6位 中日

 

こんな感じになりました(;^_^A

 

皆の予想とは違うかな???

 

 

昨年5位の中日は6位に予想。

松坂加入は話題になったものの戦力になるのかは疑問。

本塁打王を取ったゲレーロはいなくなってしまい、打撃陣は不安が残る。

投手陣は若手が台頭してきたがまだ荒削りの様に感じる。

といった具合で6位予想してしまいました。。

新外国人の頑張りによってはAクラス入りもあるのか?という感じだと思います。

 

 

昨年6位のヤクルトは5位に予想。

昨年は山田の不調、相次ぐけが人不足によって96敗を期してしまったが、

今年はメジャーでプレイしていた青木の加入、監督が変わったことによる意識改革で

負け負けムードから一変か!?ヤクルトは本当に予想が難しいチームだと思います笑

 

 

昨年2位の阪神は4位に予想。

昨年は桑原、マテオ、ドリスなどのリリーフと福留、糸井、鳥谷などのベテランの活躍によって広島には届かないまでも巨人・横浜を大きく離す2位でしたが、今年はそのリリーフとベテランは同じように活躍できるのか!?失速する匂いがプンプンします。

尚、昨年20本塁打の中谷が二軍落ち、大和の流出、謎の鳥谷二塁コンバートの情報でマイナス要素が多い笑

ロサリオ頑張って!!!

 

 

昨年優勝の広島は3位に予想。

タナキクマルの打線は盤石か!?だがオープン戦では結果は出ていない。

そろそろ新井やエルドレッドも歳の影響が出てきて思うような結果は出せないと感じる。だがそこは育成のカープバティスタやメヒアなど長距離砲をバッチし育成済み。

だが正直カープで一番怖いのはこの男。鈴木誠也山田哲人二世になるのでは!??

今年もカープが優勝か?と皆思うだろうがそれはない!!

3連覇はなかなかないと歴史が証明している!

 

 

昨年3位の横浜は2位に予想。

日本シリーズに出た勢いをそのままに今年もAクラスやってくれると思います!

不安要素で弱点だった二遊間は大和の加入で一安心。クリーンナップのロペス、筒香、宮崎はもちろんセリーグ最強。先発もいい選手揃ってるし、中継ぎが頑張ってくれれば優勝も!?といった感じ。

しかし、、、先発のウィーランド、今永、濱口や新外国人ソトは怪我で開幕間に合わないとの情報。早く復帰してほしいです!!

 

 

昨年4位の巨人は1位に予想。

正直今年のセリーグは混戦になる予感。その中で巨人が抜き出るのではないか!?

去年は陽、山口俊は怪我で出遅れ、澤村は完全に離脱。坂本、阿部、マギーしか打てない打線は弱く13連敗を期してしまう。しかしその状態でAクラス争いを演じたのはやはり底力がある。今年は打線に昨年本塁打王ゲレーロを加え若手の台頭。すごい勢いを感じる。マイコラスが抜けた穴は山口、野上、澤村、そして上原もいるので十分。むしろ全然プラスでは?

高橋監督3年目応援しています!!弱い巨人軍は見たくない。

 

 

以上が一応の順位予想理由です。

いち野球ファンとして開幕とても楽しみです。

 

デブエットしながらテレビで野球観戦しよ。。。

 

 

デブエットの記事もこれから更新していくよ!

 

 

では(;´∀`)