りっくん坊やのブログ

都内大学3年生の野球ブログ。

【新入生必見?】大学3年生が思う\"大学生あるある"/

 

んにちは!りくです。

 

 

二か月間の春休みが終わり、

遂に明日から大学3年生の授業が始まります!!

 

 

4月位は真面目に学校行こ、、、。

 

 

で、今まさにいろんなサークルで新歓活動していてフレッシュな1年生見ると、懐かしい思うとともにまともな大学生活を送って欲しいと思います笑

(自分はサボってばかりでしたw)

(もちろんしっかりしている人はいるよ!!)

 

 

授業行かないで遊んでたり、飲んでばっかりだったり、

 

そんなサボってばかりだった私が思う"大学生あるある"を発表していきたいと思います!

 

 

授業に来なくなる

皆4月の授業は行くんですけど5月、6月になると段々授業に来なくなります。特に可愛い人、かっこいい人は全然来なくなり6月で授業を受けている人のほとんどはブスです。試験期間になり皆集まると、こんな可愛い(かっこいい)人がいたのかと新たな発見もあります。

 

 

思ったより友達出来ない

 授業はほとんど大教室なので積極的に話しかける以外は友達になれません。クラスメイトかサークルでしか友達はできません。サークルには入りましょう。サークルの交友関係はとても大事です。楽しいですよ。

 

遅刻する

 はい、めっちゃ遅刻します。友達との遊びの約束なんかはほとんど時間どおりに来ません。人生で遅刻が許されるのは大学生くらいです。思う存分遅刻しましょう。

 

たまりができる

 1人暮らしの誰かの家がたまりになります。たまりになったらめっちゃ汚されるので1人暮らしの人は自分の家がたまりにならないよう十分気を付けましょう。ちなみに私は1人暮らしの友達んちに入り浸ってます。

 

何かと理由つけてドライブする

 大学生はドライブ大好き。とりあえずドライブに行きます。なにがなんでも行きます。大体、箱根か熱海に行きます。ハンドルを握ってる男子大学生かっこいいよね!!女の子は褒めてあげましょう。

 

バイトを転々とする

 在学中、ずっと同じバイトを続けている人を見たことがありません。居酒屋をやってみたり、家庭教師をやってみたり、派遣をやってみたり。。。自分にあったバイトをしましょうね!合わなかったら速攻で辞めましょう。

 

すぐオールしちゃう

 飲み会の後、カラオケオールしちゃいます。温泉の後、ボーリングオールしちゃいます。バイトの後、クラブオールしちゃいます。しないようにしましょう、体に悪いです。

 

お酒は当たり前

 入学した時はお酒とか飲んだことないし最初は怖いけど、気づいたらめっちゃ飲むようになってます。なんででしょうね??お酒は大学で覚えるものの様です。同じ大学でお酒の飲みすぎで死んでしまった人がいます。くれぐれもお酒は飲むようにしましょう。

 

 

上、大学生あるあるを並べてみました~!

もちろん当てはまらない人も沢山いるよ笑

 

 

まだまだあるけど今日はこのくらい。

皆さんは真面目な大学生になりましょう!!!

 

 

では(人''▽`)

 

f:id:rikublogchannel:20180408234350j:plain