坊やのブログ

都内大学3年生の野球ブログ。

【\DeNA8連勝/】2018/4/16までの横浜の成績を振り返る

んにちは!

りくです。

 

 

横浜快調ですね~!!只今17年ぶりの8連勝でリーグ1位!!

横浜ファンの私としては野球を見るのがすごい楽しいです。

 

 

まだ残り129試合ありますがここまでの横浜の成績を振り返ります。

 

 

試合:14

勝利:9

敗戦:5

得点:52

失点:45

本塁打:12

打率:.245

防御率:2.74

盗塁:16

 

となっていますね。

 

防御率、盗塁はリーグ1位を記録しています!

 

 

なんとこの2つの指標、去年と比べるとかなり上昇しています。

 

去年

防御率:3.83

盗塁:39

 

 

去年盗塁少なすぎだろ。。。笑

盗塁はリーグ最下位を記録しています。

 

しかし、今期は14試合で16盗塁。年間163盗塁ペースw

 

すごいペースですね!去年の盗塁数からは考えられませんwww

 

 

なぜここまで盗塁が増えたのか??

 

それは今シーズンからチームに加入したドラフト2位神里選手の活躍がとても大きいです!!!

 

f:id:rikublogchannel:20180416154610j:plain

 

イケメンだわ、打てるわ、走れるわ、守れるわですぐファンになっちゃいました笑

 

\神里選手成績/

 

打率:.281

本塁打:1

打点:3

盗塁:7

 

年換算すると、、、

 

打率:.281

本塁打:10

打点:31

盗塁:72

 

素晴らしすぎるww

最高の1番打者ですね!!

このままいけば盗塁の日本記録取れますね笑

 

神里選手にはこの勢いのまま頑張ってほしいです!!!

 

 

去年不動の1番だった桑原が不調で、

先発のウィーランド、今永、濱口は怪我で出遅れている。

主力の梶谷も調整中。

 

 

上がり目しかなくないですか!??

 

 

本当にこれからも楽しみでたまりませんね。

 

 

一緒に応援しましょう!!

 

 

今日はこの辺で

 

 

では(人''▽`)