坊やのブログ

都内大学3年生の野球ブログ。

【ドライブコース】首都高速の主要PAを紹介します。

んにちは!りくです。

 

 

皆さん首都高には行ったことありますか?

なんか怖いと思っていったことない人もいるかな。。

 

昼は交通量は多くて渋滞がしょっちゅう発生し運転しづらいですが、夜の首都高は空いてるし、夜景は最高だしでドライブコースにはもってこいなんです!!!

 

車好きの皆さんなら一度は行ったことがある首都高。

 

そんな首都高での名物PAを紹介します。

 

 

辰巳PA

 

f:id:rikublogchannel:20180426110237j:plain

 

辰巳PA豊洲有明のビル群が見える最高の夜景スポットです。

 

よく車好きや走り屋なんかが集まってきます。

 

でも、駐車可能台数があんまり多くないので、車好きが溜まらないように警察が来ることもしばしば笑

 

夜景を見る場合は必ず行ってみてください!!

 

辰巳PAに行くまでにレインボーブリッジを通ることができるので、最高のドライブコースになります。

 

 

芝浦PA

 

f:id:rikublogchannel:20180426111055j:plain

 

芝浦PAは辰巳PAよりは広く、休憩スペースも十分あります。

 

ここも車好きのたまり場になっていて、行くと楽しいと思いますよ!

 

このPA、出入りが難しくて隠れ家的な雰囲気でとてもワクワクします笑

 

レインボーブリッジをわたってすぐですので左車線を走行しといた方がよいです!

 

 

大黒PA

 

f:id:rikublogchannel:20180426112044j:plain

 

 

首都高最大のPAである大黒PA

 

首都高最大だけあって色々なお店がそろっていて、休憩するのもよし、

車好きが多数集まるPAです。夜景はもちろん最高ですよ!!

 

たまに改造車が集まりすぎて大黒PAが封鎖されることもあります笑

 

スーパーカーがよく集まるので、撮影会などは定期的に行われているようです。

 

 

 

首都高は全部つながっているので、最低料金300円で全てのPAを回ることができますよ!!!

 

是非行ってみてください!!

 

 

では今日はこの辺で(人''▽`)