坊やのブログ

都内大学3年生の野球ブログ。

学生ポーカー選手権に出てきました!

んにちは!りくです。

 

題名にもある通り昨日の4/28日にJOPT学生ポーカー選手権に出場してきました!

 

ポーカーの正式な大会に出たのは初めてですごい緊張しました笑

 

ポーカーって自分の役が弱い時でも強いアピールをしなきゃならない時があって、それって嘘つかなきゃならないってことですよね。

 

それがすごい疲れるんです笑

 

昨日はそれを6時間やったので尚更。

 

 

結果は145人エントリーの30位でした!!!

 

 

初めての割には頑張ったよ!

フラッシュ同士の対決でオールインしてしまって相手の方が強いフラッシュを持ってたんです(´;ω;`)

(フラッシュは役の1種だよ)

 

そこまで残ったのも運で勝っただけだけどね笑

 

ポーカーやったことないよって人もこのブログ読んでくれてると思うんだけど、ポーカーは実力6割運4割だからギャンブルだけやってても勝てるゲームではある。

 

だから、

ギャンブルが好きだって人、

確率や心理戦が得意な人、

論理的思考力鍛えたい人、

などなどはやってみてほしい!!!

 

すごいおもしろいゲームですよ👍👍

 

めっちゃおススメ!

 

カリスマ芸能人のGacktさんもハマってるポーカー。

f:id:rikublogchannel:20180429224911j:plain

 

AbemaTVでも放送しているので見てみてね(人''▽`)

 

そして、是非プレイしてみてください!!

 

では(@^^)/~~~