坊やのブログ

都内大学3年生の野球ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野球統計の一つ【OPS】とは何なのか!??

こんにちは!リクです。 ベイスターズファンでもあり、プロ野球ファンでもある私は最近野球の統計学にも興味が湧いてきまして、よく見るようにしているのですが、【OPS】という指標を目にすることが多いと気づき、調べてみました。 【OPS】=出塁率+長打率 …

【交流戦順位予想!!!】

今日からプロ野球交流戦が始まるということで、 交流戦順位予想していきたいと思います!! 今年はセリーグの勝ち越しを見たいですね~。。 では、順位予想です! 1位 西武 2位 DeNA 3位 広島 4位 日ハム 5位 巨人 6位 ロッテ 7位 ヤクルト 8位 ソフトバンク…

ベイスターズ東克樹投手が完封!!

こんにちは!りくです! 今日は横浜DeNAベイスターズ東投手についての記事です。 東投手は昨年の2017年のドラフト1位選手で立命館大学からベイスターズに来ました。 身長170cm/体重76kgと決して大きくはない体ですが、 昨日の阪神戦での完封など今のところ素…

【金持ち父さんから学ぶ】投資セミナーに行ってきました!

こんにちは!りくです! 皆さんは「金持ち父さん、貧乏父さん」というロバート・キヨサキ氏が書いた本をご存知でしょうか!? 金持ちになる考え方と貧乏になる考え方を学びながら、どうしたら権利所得を得て、金持ちになれるのかということが書かれている本…

渋谷のクラブ「TK」に行ってきたよ

こんにちは!りくです。 一昨日、渋谷にある「TK」というクラブに行ってきました(^▽^)/ 私、結構EDMとか好きでドライブ中とか移動中とかに聞いてるんですけど、クラブで爆音で聞くのが大好き⤴⤴ 渋谷にはいろいろなクラブがあるのですが、今回行ったTKはすご…

「日本は平和」は嘘。

こんにちは!りくです。 TOKIOの山口メンバーが女子高生にキスをしたとして強制わいせつ罪で書類送検をされましたね。 この事件は連日テレビで報道され大きく取り上げられていますが、こんな事件が毎日取り上げていることに対して、「日本は平和だな」なんて…

今季の西武打線やばすぎwww

こんにちは!りくです。 私は横浜ファンでもあり、野球ファンでもあるんでいろんな球団に目を通してるんですが、、、 西武打線やばすぎww これが5月2日現在の成績です。 選手 打率 本塁打 打点 秋山翔吾 .354 2 16 源田壮亮 .314 0 22 浅村栄斗 .317 6 25 …

【貨幣はバブルである】

こんにちは!りくです。 昨今では仮想通貨が出てきて、法定通貨より送金が早かったり、手数料が安かったりして法定通貨にとって代わるものになるとまで言われたりします。 ここでいってる仮想通貨っていうのはビットコインをはじめとしたブロックチェーンを…