坊やのブログ

都内大学3年生の野球ブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学生ポーカー選手権に出てきました!

こんにちは!りくです。 題名にもある通り昨日の4/28日にJOPT学生ポーカー選手権に出場してきました! ポーカーの正式な大会に出たのは初めてですごい緊張しました笑 ポーカーって自分の役が弱い時でも強いアピールをしなきゃならない時があって、それって嘘…

【驚愕】バイト先で起きたこと

こんにちは! りくです! 私、週2日ほど銀座の居酒屋でアルバイトをしてまして、 そこで起きた出来事なんですけど、、 男3人、女3人の6人グループが合コンしてたんですけど、 多分社会人かな!? そこそこ盛り上がってて、結構楽しんでるな~なんて思い…

【ドライブコース】首都高速の主要PAを紹介します。

こんにちは!りくです。 皆さん首都高には行ったことありますか? なんか怖いと思っていったことない人もいるかな。。 昼は交通量は多くて渋滞がしょっちゅう発生し運転しづらいですが、夜の首都高は空いてるし、夜景は最高だしでドライブコースにはもってこ…

【\DeNA8連勝/】2018/4/16までの横浜の成績を振り返る

こんにちは! りくです。 横浜快調ですね~!!只今17年ぶりの8連勝でリーグ1位!! 横浜ファンの私としては野球を見るのがすごい楽しいです。 まだ残り129試合ありますがここまでの横浜の成績を振り返ります。 試合:14 勝利:9 敗戦:5 得点:52 失点:45…

自動運転の実現で不可能じゃない!?

こんにちは! りくです。 今日は最近話題の自動運転の話。 ドライブが好きな私にとってはすごい興味がある話で、自動運転の動向には注目してるんですが、なんか悪いニュースが飛び込んできてますね、、、 まあ正直、完全自動運転なんて実現されたら運転する…

高身長男子のあるある言っちゃいます

自分、187cmという誰もが認める高身長です。生まれてこの方ずっとでかくて、小さい頃は羨ましいなって言われたこともありますけが、187cmになった今では全く言われることはありません笑 さすがにでかくなりすぎたか。。。 で、高身長は高身長なりに世の中に…

【新入生必見?】大学3年生が思う\"大学生あるある"/

こんにちは!りくです。 二か月間の春休みが終わり、 遂に明日から大学3年生の授業が始まります!! 4月位は真面目に学校行こ、、、。 で、今まさにいろんなサークルで新歓活動していてフレッシュな1年生見ると、懐かしい思うとともにまともな大学生活を送っ…

【すごすぎ】大谷翔平伝説をまとめてみた。

今日、大谷翔平がメジャーリーグで 開幕本拠地2試合連続本塁打を放ちました。 youtu.be 投手をして二日以内に本塁打を打った選手は べーブルース以来97年ぶりだそうで 日本でもMLBでも大きく話題となっています! そんな大谷選手は勿論メジャーリーグに行く…

【ポーカーの醍醐味】私がポーカーをプレイする理由。

こんにちは。りくです! 今日はポーカーの話。 皆さんポーカーをプレイしたことはありますか? 「やったことあるよ!」って方も多くは五枚のカードを交換していって役を作り、その役の強さで競うドローポーカーの方ではないでしょうか。 しかし、これは世界…

【デブエット日記#1】体重増えねえぇぇ。プロテインとダンベルを買いました。

こんにちは!りくです。 今日は4/1、エイプリルフールです。 日本にエイプリルフールが伝わったのは江戸時代らしい。 当時は「不義理の日」なんて呼ばれてて、嘘をつく日ではなく、 普段の嘘や不義理を手紙で詫びる日だったようです。 まあ本当か嘘かは置い…